このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

渋谷PARCO/COMINGSOON で行われたイベント「Champlu Champlu 」 開催レポート

沖縄のカレーとビールに心もお腹も満たされた3日間

NEWS

Read More

OKINAWA CULTURE MEDIA Champlu presents

Champlu Champlu

~カレーとビールとイケてる雑貨~

2022年2月18日(金)〜2月20日(日)

沖縄の最新コンテンツやカルチャーを発信している、沖縄カルチャーメディア『Champlu(チャンプルー)』が、渋谷PARCOでボップアップイベントを開催。 そして本イベント無事終了!!

お越しいただいた皆様本当にありがとうございました!!

ゆるくスタートした金曜日から少しずつ人通りが増え徐々に活気が出てきた土日。

「いい匂いがする〜」と店内に広がる「KOBA」カレーのスパイスの香りに誘われる方も続出。

やっぱりカレーにはビールですよね。

「クリフビール」のクラフトビールについての説明を一つ一つじっくり聞いてくださる方もたくさん!

みなさん「カラキ」や「カーブチー」など沖縄独特の食材に興味津々。

沖縄はよく行かれるのですか〜?という質問に「実は沖縄行ったことないんです。」と照れながらおっしゃる方も少なくなく、ガイドブックのChamplu自体も手にとって頂いてこんな素敵なところなんですね!とさらに興味を持ってくださりました。

「ぎのざジャム工房」の手作り3種のジャムは、それぞれテイスティングされる方も多く、「あれ?なんか最初ストロベリーみたいな感じがする!でもトロピカル感もある!面白い!美味しい!」と「初めて」のグァバジャム体験をされていました。

シークワーサーママレードはソーダ割りにしても美味しいですよとお伝えすると早速お酒好きの方が反応。

「ニュー夜明け」のニュームーン・デュカはお料理好きな方々が興味津々。

おにぎりにすると美味しいですよとお伝えするとみなさんびっくりして、試してみたくてウズウズされていました。

「ぱん工房 おとなりや」のグルテンフリークッキーは子供連れのお客様からも大人気。

その中でもさんぴん茶ってジャスミンティーなんですね!?とびっくりされる方も多々。

そうなんです。実はジャスミンティーなんです。月桃も桃ではなく、お花なんです。

さらに試したくなった!と全種類ご購入される方も。

一つ一つ手作りの琉球ガラス「Ryukyu Glass Works海風」の職人の思いなど、職人の価値を守っていかないといけないと価格についてもご説明。感慨深いですねと早速手に取っていただいて、インスピレーションについてもしっかり耳を澄ませてくださりました。

「玩具ロードワークス」のカルタは子供達の注目の的!カルタ大好き!と早速絵を指差して「これ何〜?」と質問攻め。

それを見ながら少しクスッとしてしまうシュールな絵に和む大人達。

デザインにみなさん惹かれる「キャサリン」、やはり女性に人気!沖縄県産の3種ウコンとサンゴの砂で育ったスッポンについてお話しすると、効果についてもとっても興味を持ってくださいました。

『Okinawa Creative Media Champlu』ガイドブックも絶賛発売中!

(https://champlu-media.com/shop/)

これからもChampluは素敵な「新しい沖縄」をお届けします。

Champlu編集部

Related Article

CREATIVE JOURNEY

CREATIVE JOURNEY

FOOD

VOL.4 VOICE BY CHAMPLU CREATIVE MEDIA

-旅の可能性が広がるホテル

私たちにとって旅ってなんだろう。
旅は自分自身をもっと知るきっかけをくれる。
そんなきっかけは心を豊かにしてくれるのだ。

自身への思いやりがホテルのおもてなしと重なりその土地の魅力へと繋がる。
はじめましてなのに、はじめましてじゃない。
それはずっとここに建っていたような安心感。
Southwest Grand Hotelはそんな魅力がシティにいながら感じられるホテル&レストラン。
一つ上の寛ぎに心を委ねて。
ローカルに溶け込みながら少しだけ非日常を体験する。

旅上手なゲストを迎えてそれぞれの「旅」についてお話を聞いていくシリーズ。
第四回目のVoiceはCHAMPLU CREATIVE MEDIAがお届け。

CREATIVE JOURNEY

CREATIVE JOURNEY

NEWS

VOL.3 VOICE BY TAMAO&DAVID
ライフコーチ/マーケティング プランナー

-旅の可能性が広がるホテル

私たちにとって旅ってなんだろう。
旅は自分自身をもっと知るきっかけをくれる。
そんなきっかけは心を豊かにしてくれるのだ。

自身への思いやりがホテルのおもてなしと重なりその土地の魅力へと繋がる。
はじめましてなのに、はじめましてじゃない。
それはずっとここに建っていたような安心感。
Southwest Grand Hotelはそんな魅力がシティにいながら感じられるホテル&レストラン。
一つ上の寛ぎに心を委ねて。
ローカルに溶け込みながら少しだけ非日常を体験する。

旅上手なゲストを迎えてそれぞれの「旅」についてお話を聞いていくシリーズ。
第三回目のVoiceはパワーカップルTAMAOさんとDAVIDさんのお二人。

CREATIVE JOURNEY

CREATIVE JOURNEY

NEWS

VOL.2 VOICE BY DAISUKE NAKAMURA
ピッツァ職人/オーナー

-旅の可能性が広がるホテル

私たちにとって旅ってなんだろう。
旅は自分自身をもっと知るきっかけをくれる。
そんなきっかけは心を豊かにしてくれるのだ。

自身への思いやりがホテルのおもてなしと重なりその土地の魅力へと繋がる。
はじめましてなのに、はじめましてじゃない。
それはずっとここに建っていたような安心感。
Southwest Grand Hotelはそんな魅力がシティにいながら感じられるホテル&レストラン。
一つ上の寛ぎに心を委ねて。
ローカルに溶け込みながら少しだけ非日常を体験する。

旅上手なゲストを迎えてそれぞれの「旅」についてお話を聞いていくシリーズ。
第二回目のVoiceはBACARオーナー兼ピッツァ職人のDAISUKE NAKAMURAさん。

Translate »