このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

宜野湾の特別なフレンチレストランKOBA

宜野湾の特別なフレンチレストランKOBA

FOOD

Read More

ここでしか食べられない本当に美味しい料理に出会いたい。そんな思いを持っている人を絶対に満足させてくれるレストランが宜野湾市にあるコバだ。

ランチで楽しめるカレーは那覇カレーグランプリで優勝するほどの人気。全国を探しても、こんな美味しいカレーにはそうそう出会えない。

宜野湾バイパスを海沿いに車を走らせ、住宅地を超えて坂の上へグングン進んだ丘の上にあるレストラン、KOBA。洒落た洋風邸宅を思わせる店内は、まさしく隠れ家といった雰囲気。どこかノスタルジックな空気が漂うお店だ。

店内いっぱいの窓に広がるのはオーシャンビュー。ランチタイムには空と海の青さが心地よく、ディナータイムは夜景と共に料理を楽しむことができる。フレンチをベースとしたビストロ料理を提供するコバ、ディナーのコース料理はもちろん最高なのだが、特に本メディアがオススメしたいのがランチで提供しているカレーだ。

中でもキーマカレーとチキンカレーは絶品ちなみに同じカレーなのに、どちらも異なる味わいなのだから不思議だ。ちなみに、こちらのカレー、那覇カレーグランプリで連覇を取った実績を持つほどの逸品なのだ。

ランチではサラダとデザートに季節ごとのチーズケーキ、コーヒーがセットで¥1000〜¥1500ほど。リーズナブルでいて最高に美味しいコバの料理をどうぞ。

KOBA
沖縄県宜野湾市大山1-12-32
Tel. 098-943-4341
Open. 12:00~15:30、19:00~23:00 定休_不定休

https://www.instagram.com/koba1992.okinawa/

Related Article

CREATIVE JOURNEY

CREATIVE JOURNEY

FOOD

VOL.4 VOICE BY CHAMPLU CREATIVE MEDIA

-旅の可能性が広がるホテル

私たちにとって旅ってなんだろう。
旅は自分自身をもっと知るきっかけをくれる。
そんなきっかけは心を豊かにしてくれるのだ。

自身への思いやりがホテルのおもてなしと重なりその土地の魅力へと繋がる。
はじめましてなのに、はじめましてじゃない。
それはずっとここに建っていたような安心感。
Southwest Grand Hotelはそんな魅力がシティにいながら感じられるホテル&レストラン。
一つ上の寛ぎに心を委ねて。
ローカルに溶け込みながら少しだけ非日常を体験する。

旅上手なゲストを迎えてそれぞれの「旅」についてお話を聞いていくシリーズ。
第四回目のVoiceはCHAMPLU CREATIVE MEDIAがお届け。

CREATIVE JOURNEY

CREATIVE JOURNEY

NEWS

VOL.3 VOICE BY TAMAO&DAVID
ライフコーチ/マーケティング プランナー

-旅の可能性が広がるホテル

私たちにとって旅ってなんだろう。
旅は自分自身をもっと知るきっかけをくれる。
そんなきっかけは心を豊かにしてくれるのだ。

自身への思いやりがホテルのおもてなしと重なりその土地の魅力へと繋がる。
はじめましてなのに、はじめましてじゃない。
それはずっとここに建っていたような安心感。
Southwest Grand Hotelはそんな魅力がシティにいながら感じられるホテル&レストラン。
一つ上の寛ぎに心を委ねて。
ローカルに溶け込みながら少しだけ非日常を体験する。

旅上手なゲストを迎えてそれぞれの「旅」についてお話を聞いていくシリーズ。
第三回目のVoiceはパワーカップルTAMAOさんとDAVIDさんのお二人。

CREATIVE JOURNEY

CREATIVE JOURNEY

NEWS

VOL.2 VOICE BY DAISUKE NAKAMURA
ピッツァ職人/オーナー

-旅の可能性が広がるホテル

私たちにとって旅ってなんだろう。
旅は自分自身をもっと知るきっかけをくれる。
そんなきっかけは心を豊かにしてくれるのだ。

自身への思いやりがホテルのおもてなしと重なりその土地の魅力へと繋がる。
はじめましてなのに、はじめましてじゃない。
それはずっとここに建っていたような安心感。
Southwest Grand Hotelはそんな魅力がシティにいながら感じられるホテル&レストラン。
一つ上の寛ぎに心を委ねて。
ローカルに溶け込みながら少しだけ非日常を体験する。

旅上手なゲストを迎えてそれぞれの「旅」についてお話を聞いていくシリーズ。
第二回目のVoiceはBACARオーナー兼ピッツァ職人のDAISUKE NAKAMURAさん。

Translate »