このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

旬な食材を堪能する、モダンな和洋食ダイニング「Kazami」

旬な食材を堪能する、モダンな和洋食ダイニング「Kazami」

CULTURE

Read More

「沖縄の台所」として地元にも観光客にも親しまれている「第一牧志公設市場」の周辺には、多種多様な 飲食店が立ち並び、東南アジアを思わせるようなエネルギッシュな賑わいをみせる。その一画、他の店と は少し雰囲気が異なり、モダンな店構えで佇むのが和洋食ダイニング「Kazami」だ。

元は鮮魚店「中真水産」が営む海鮮居酒屋「海山味」として 2009 年にオープン。2013 年の移転を機に のれんを受け継いだのが嘉数智靖さん。浦添市出身の“トモさん”は、10 代で大阪へ渡りアパレルやダイ ビングのインストラクターなどを経て料理の道へ。さまざまな店で経験を積んだあと「海山味」の立上げ に参加するため 20 年ぶりに帰沖した。「魚は奥が深いんで、いまもまだまだ勉強中です」ととても謙虚 だが、板場で調理する姿は凛々しい。

人気は「刺身盛り合わせ」(2,000 円~)。新鮮なお造りは、県内や九州近海を中心に全国で獲れる旬のも のを。魚以外でも、お肉や野菜を使い、和とイタリアンを掛け合わせた酒肴も魅力的。なかでも「アンガ ス牛のカツレツ~パルミジャーノ~」(980 円)は、熱々のカツレツに雪のようにふわふわなチーズを絡 め、爽やかなトマトがアクセントになった必食の一皿だ。

お米は秋田の農家から直接取り寄せる。魚だけでなく、日本全国から旬の食材を仕入れてメニューを考 えるため、お品書きは日々替わっていく。さらに、銀杏に、富由柿、蝦夷鹿など、沖縄ではあまりお目に かかれない食材も豊富だから、毎日でも通いたくなるのだ。

お客さんとのコミュニケーションを大切にしようと、2015 年のリニューアル時にカウンター席をメイン に変更した。ダウンライトで落ち着いた雰囲気は、女性一人でも立ち寄りやすい。のんびり過ごしたい夜 は、風にふわりと揺れる大きなのれんをくぐって、今日のメニューを楽しみ席に着こう。スタッフとのお 喋りと、美味しい料理とお酒を堪能したら、心もお腹も満たされるはずだ。

和洋食ダイニング Kazami
住所 沖縄県那覇市松尾 2-10-29
TEL 098-869-7710
営業時間 ランチ 12:00〜15:00 // ディナー 日火〜木 17:00〜23:00 / 金土祝祭日 17:00〜24:00 定休日 月曜・第三日曜
【Instagram】https://www.instagram.com/kazami_okinawa/

Related Article

CREATIVE JOURNEY

CREATIVE JOURNEY

FOOD

VOL.3 VOICE BY TAMAO&DAVID
ライフコーチ/マーケティング プランナー

-旅の可能性が広がるホテル

私たちにとって旅ってなんだろう。
旅は自分自身をもっと知るきっかけをくれる。
そんなきっかけは心を豊かにしてくれるのだ。

自身への思いやりがホテルのおもてなしと重なりその土地の魅力へと繋がる。
はじめましてなのに、はじめましてじゃない。
それはずっとここに建っていたような安心感。
Southwest Grand Hotelはそんな魅力がシティにいながら感じられるホテル&レストラン。
一つ上の寛ぎに心を委ねて。
ローカルに溶け込みながら少しだけ非日常を体験する。

旅上手なゲストを迎えてそれぞれの「旅」についてお話を聞いていくシリーズ。
第三回目のVoiceはパワーカップルTAMAOさんとDAVIDさんのお二人。

CREATIVE JOURNEY

CREATIVE JOURNEY

FOOD

VOL.2 VOICE BY DAISUKE NAKAMURA
ピッツァ職人/オーナー

-旅の可能性が広がるホテル

私たちにとって旅ってなんだろう。
旅は自分自身をもっと知るきっかけをくれる。
そんなきっかけは心を豊かにしてくれるのだ。

自身への思いやりがホテルのおもてなしと重なりその土地の魅力へと繋がる。
はじめましてなのに、はじめましてじゃない。
それはずっとここに建っていたような安心感。
Southwest Grand Hotelはそんな魅力がシティにいながら感じられるホテル&レストラン。
一つ上の寛ぎに心を委ねて。
ローカルに溶け込みながら少しだけ非日常を体験する。

旅上手なゲストを迎えてそれぞれの「旅」についてお話を聞いていくシリーズ。
第二回目のVoiceはBACARオーナー兼ピッツァ職人のDAISUKE NAKAMURAさん。

CREATIVE JOURNEY

CREATIVE JOURNEY

FOOD

VOL.1 VOICE BY ATSUSHI SUGIMOTO
フォトグラファー

-旅の可能性が広がるホテル

私たちにとって旅ってなんだろう。
旅は自分自身をもっと知るきっかけをくれる。
そんなきっかけは心を豊かにしてくれるのだ。

自身への思いやりがホテルのおもてなしと重なりその土地の魅力へと繋がる。
はじめましてなのに、はじめましてじゃない。
それはずっとここに建っていたような安心感。
Southwest Grand Hotelはそんな魅力がシティーにいながら感じられるホテル&レストラン。
一つ上の寛ぎに心を委ねて。
ローカルに溶け込みながら少しだけ非日常を体験する。

旅上手なゲストを迎えてそれぞれの「旅」についてお話を聞いていくシリーズ。
第一回目のVoiceはフォトグラファー兼アパレルブランドの経営も手がけるATSUSHI SUGIMOTOさん。

Translate »