このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

宝探しのようにワクワクするセレクトショップ Waters

宝探しのようにワクワクするセレクトショップ Waters

CULTURE

Read More

道路に面したガラス一面の入り口に、曇り日でも柔らかな光が差すお店は今月北中城にリニューアルオープンしたばかりのWatersというセレクトショップ。

孟子の「水の低きに就くが如し」がコンセプトで、低い方に向かって流れていく水のように、自然には逆らわず身を任せようという考えをもとにもの作りをしているという。

一歩踏み入れると数々のアクセサリーとウッド調の世界観にナチュラルな洋服も立ち並び、その奥にアーチ型の可愛らしい入り口が。進むとそこには華やかな世界が広がっていた。

シノワズリというべきか、見事にアジアとヨーロッパの融合が表現された小部屋が二つ。

Tシャツなども並ぶ中、陶器やバッグ、シューズなどの小物が鮮やかに勢揃い。

この見事にアンバランスな空間が居心地よく、統一感のなさがさらに好奇心を湧き立てる。

「統一感がないのってワクワクしません?笑」と代表の亀島さん。

元々Watersは普天間から始まりアパレル業界にいたというオーナーの山内さんと代表の亀島さん、またイラストレーターやパタンナーの集合体で立ち上げたという。中国で沖縄の雑貨やアパレルなどのポップアップをやっていたそう。そこからオリジナルのライン展開するようになり、今ではバッグからアパレルまで多岐に渡る。

沖縄は生ぬるさがいいんです。(笑)

人が優しいんですよ。お客さんも優しいし暖かいし。

そこはまるで宝探しのようで、大人になって忘れていた浮足だった気持ちを思い出させる空間になっている。11月には中国茶専門店を2Fにオープン予定とのことなので、是非足を運んでみて欲しい。

店舗情報:

Waters

住所 〒901-2316 沖縄県中頭郡北中城村安谷屋1468-4

営業時間 13:00-20:00

定休日 木曜日(祝日の場合営業)

※11月より営業時間変更の可能性あり。ご来店の際はInstagramにてご確認ください。

@waters.okinawa

Related Article

CREATIVE JOURNEY

CREATIVE JOURNEY

FOOD

VOL.3 VOICE BY TAMAO&DAVID
ライフコーチ/マーケティング プランナー

-旅の可能性が広がるホテル

私たちにとって旅ってなんだろう。
旅は自分自身をもっと知るきっかけをくれる。
そんなきっかけは心を豊かにしてくれるのだ。

自身への思いやりがホテルのおもてなしと重なりその土地の魅力へと繋がる。
はじめましてなのに、はじめましてじゃない。
それはずっとここに建っていたような安心感。
Southwest Grand Hotelはそんな魅力がシティにいながら感じられるホテル&レストラン。
一つ上の寛ぎに心を委ねて。
ローカルに溶け込みながら少しだけ非日常を体験する。

旅上手なゲストを迎えてそれぞれの「旅」についてお話を聞いていくシリーズ。
第三回目のVoiceはパワーカップルTAMAOさんとDAVIDさんのお二人。

CREATIVE JOURNEY

CREATIVE JOURNEY

NEWS

VOL.2 VOICE BY DAISUKE NAKAMURA
ピッツァ職人/オーナー

-旅の可能性が広がるホテル

私たちにとって旅ってなんだろう。
旅は自分自身をもっと知るきっかけをくれる。
そんなきっかけは心を豊かにしてくれるのだ。

自身への思いやりがホテルのおもてなしと重なりその土地の魅力へと繋がる。
はじめましてなのに、はじめましてじゃない。
それはずっとここに建っていたような安心感。
Southwest Grand Hotelはそんな魅力がシティにいながら感じられるホテル&レストラン。
一つ上の寛ぎに心を委ねて。
ローカルに溶け込みながら少しだけ非日常を体験する。

旅上手なゲストを迎えてそれぞれの「旅」についてお話を聞いていくシリーズ。
第二回目のVoiceはBACARオーナー兼ピッツァ職人のDAISUKE NAKAMURAさん。

CREATIVE JOURNEY

CREATIVE JOURNEY

NEWS

VOL.1 VOICE BY ATSUSHI SUGIMOTO
フォトグラファー

-旅の可能性が広がるホテル

私たちにとって旅ってなんだろう。
旅は自分自身をもっと知るきっかけをくれる。
そんなきっかけは心を豊かにしてくれるのだ。

自身への思いやりがホテルのおもてなしと重なりその土地の魅力へと繋がる。
はじめましてなのに、はじめましてじゃない。
それはずっとここに建っていたような安心感。
Southwest Grand Hotelはそんな魅力がシティーにいながら感じられるホテル&レストラン。
一つ上の寛ぎに心を委ねて。
ローカルに溶け込みながら少しだけ非日常を体験する。

旅上手なゲストを迎えてそれぞれの「旅」についてお話を聞いていくシリーズ。
第一回目のVoiceはフォトグラファー兼アパレルブランドの経営も手がけるATSUSHI SUGIMOTOさん。

Translate »