このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません

ディープを楽しむ神里原の、大人カワイイ駄菓子バー「大人の駄菓子屋 もえぴ」 (那覇市)

ディープを楽しむ神里原の、大人カワイイ駄菓子バー「大人の駄菓子屋 もえぴ」

CULTURE

Read More

かつて那覇の中心地でもあった神里原(かんざとばる)社交街は、戦後に建てられた沖縄でも最も古いスナック街のひとつ。あちらこちらにネオンが灯り、ちょっと危険な香りすら漂う街の一角でふと夜空を見上げると、「大人の駄菓子屋 もえぴ」の看板を見つけることができる。

ピンクに灯る店内は、ディープな街の様子とも相まってエロス感じる雰囲気だが、「駄菓子屋さんになりたかった」というオーナー「もえぴさん」こともえさんのピュアな想いが詰まっている。「昔からピンク色やカワイイものが好きで、駄菓子も大好き。ここは、私の好きだけを集めた“駄菓子バー”なんです」。

「自分が食べたいものばかり」という駄菓子は、ドリンクを注文すれば食べ放題。お酒はウィスキーや泡盛(400円〜)、カクテル(各種500円)など豊富に揃う。中でもイチオシはお手製のシェイク(700 円〜)だ。 ハンバーガー屋さんにあるようなシェイクが好きで「カワイイし、お店を持ったら絶対ラインナップに入れよう」と決めていた特製。ホイップクリームとチョコスプレーで、しっかり甘くて、見た目もカワイイ仕上がり。オーダーすればリキュールを入れてアルコール仕様も作ってくれる。

店内はもえぴさんがコレクションしてきた雑貨や、大好きなキャラクターグッズでデコレーションされ、個性溢れる不思議な世界観。クッションの置かれた大きなベッドのような小上がりでは、お客さんが横になったりくつろいだり、思い思いに過ごしている。テーブルゲームもあって、もえぴさんの部屋に遊びに来ているような気分に。

「人とお話しするのが好きなんです。いろんな知識や、おもしろい話が聞けるのが楽しい」ともえぴさん。お客さん同士が仲良くなることもしょっちゅうで、お店を通して交友の輪がどんどん広がっている。

「女の子たちがテーブルを囲んでガールズトークしてるのを見るとカワイイなぁって(笑) 若い子たちが歳を重ねた時に、そういえばあのお店に行ったとき楽しかったねって、思い出してもらえるようなお店になりたい」。

歩き慣れない街並みにちょっとドキドキしながら、でも勇気を出して扉を開いてみてほしい。お酒と、お菓子と、おしゃべりで、楽しい時間を過ごせるから。もえぴさんの好きだけを集めた“カワイイ”世界へようこそ。

大人の駄菓子屋 もえぴ
住所 沖縄県那覇市壺屋 1-2-12-2F
電話番号 080-1546-2344
営業時間 20:00〜27:00
定休日 水曜日(その他店休日は Instagram にて)
【Instagram】https://www.instagram.com/dagashi_moepi/

Related Article

CREATIVE JOURNEY

CREATIVE JOURNEY

NEWS

VOL.4 VOICE BY CHAMPLU CREATIVE MEDIA

-旅の可能性が広がるホテル

私たちにとって旅ってなんだろう。
旅は自分自身をもっと知るきっかけをくれる。
そんなきっかけは心を豊かにしてくれるのだ。

自身への思いやりがホテルのおもてなしと重なりその土地の魅力へと繋がる。
はじめましてなのに、はじめましてじゃない。
それはずっとここに建っていたような安心感。
Southwest Grand Hotelはそんな魅力がシティにいながら感じられるホテル&レストラン。
一つ上の寛ぎに心を委ねて。
ローカルに溶け込みながら少しだけ非日常を体験する。

旅上手なゲストを迎えてそれぞれの「旅」についてお話を聞いていくシリーズ。
第四回目のVoiceはCHAMPLU CREATIVE MEDIAがお届け。

CREATIVE JOURNEY

CREATIVE JOURNEY

NEWS

VOL.3 VOICE BY TAMAO&DAVID
ライフコーチ/マーケティング プランナー

-旅の可能性が広がるホテル

私たちにとって旅ってなんだろう。
旅は自分自身をもっと知るきっかけをくれる。
そんなきっかけは心を豊かにしてくれるのだ。

自身への思いやりがホテルのおもてなしと重なりその土地の魅力へと繋がる。
はじめましてなのに、はじめましてじゃない。
それはずっとここに建っていたような安心感。
Southwest Grand Hotelはそんな魅力がシティにいながら感じられるホテル&レストラン。
一つ上の寛ぎに心を委ねて。
ローカルに溶け込みながら少しだけ非日常を体験する。

旅上手なゲストを迎えてそれぞれの「旅」についてお話を聞いていくシリーズ。
第三回目のVoiceはパワーカップルTAMAOさんとDAVIDさんのお二人。

CREATIVE JOURNEY

CREATIVE JOURNEY

NEWS

VOL.2 VOICE BY DAISUKE NAKAMURA
ピッツァ職人/オーナー

-旅の可能性が広がるホテル

私たちにとって旅ってなんだろう。
旅は自分自身をもっと知るきっかけをくれる。
そんなきっかけは心を豊かにしてくれるのだ。

自身への思いやりがホテルのおもてなしと重なりその土地の魅力へと繋がる。
はじめましてなのに、はじめましてじゃない。
それはずっとここに建っていたような安心感。
Southwest Grand Hotelはそんな魅力がシティにいながら感じられるホテル&レストラン。
一つ上の寛ぎに心を委ねて。
ローカルに溶け込みながら少しだけ非日常を体験する。

旅上手なゲストを迎えてそれぞれの「旅」についてお話を聞いていくシリーズ。
第二回目のVoiceはBACARオーナー兼ピッツァ職人のDAISUKE NAKAMURAさん。

Translate »